RSS
Admin
Archives

中原区 子育てサークル プレイセンターかんがるー

川崎市中原区で活動する、子育てサークルのブログです

プロフィール

プレイセンターかんがるー

Author:プレイセンターかんがるー
川崎市中原区で活動するプレイセンターの子育てサークルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.06
17
はじめまして、プレイセンターかんがるーです!
川崎市中原区・武蔵小杉で活動をしています。


 プレイセンターとは?

     プレイセンターはニュージーランド生まれの幼児教育活動で、60年以上の歴史を持っています。
     子どもの自由な『遊び』と学び合う親たちの『自主運営』による活動です。
     詳しくは→日本プレイセンター協会をご覧ください。


プレイセンターかんがるー
  中原市民館・市民自主学級としてスタート。
  平成23年度、中原区の補助を受け、こども支援室協働事業として自立運営を始めました。
 

活動日
  『遊びの広場』…毎週木曜日 川崎市市民ミュージアムにて 
  『まなびあい』   …第2・4月曜日 中原市民館にて
  その他、月1回の遠足を予定しています。


遊びの広場
  複数の遊びのエリアを用意して、子どもが好きなときに好きな遊びに取り組めるようにしています。
   ☆小麦ねんど ☆お絵かき  ☆絵本    ☆フィンガーペイント
   ☆科学・自然 ☆ごっこ遊び ☆コラージュ ☆パズル       などなど。


まなびあい
   子どもたちの活動を適切にサポートするために プレイセンターでは親のための学びの場を提供しています。
   平成23年度は、プレイセンターの理念についてや救命救急法を予定しています。
スポンサーサイト