RSS
Admin
Archives

中原区 子育てサークル プレイセンターかんがるー

川崎市中原区で活動する、子育てサークルのブログです

プロフィール

プレイセンターかんがるー

Author:プレイセンターかんがるー
川崎市中原区で活動するプレイセンターの子育てサークルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.06
13
Category : 未分類
今日は遊びの広場 ごっこ遊びでお店屋さんで遊びました。
生憎の天気でしたが、13組の親子が集まって、お買い物を楽しみました。

子供たちは、おもちゃ。ママたちはお洋服!
お気に入りのもの、買えたかな?
l_a06b46d802a4a5697872c00f8e0c71f84c0490f1.jpg
2013.06
13
Category : 活動
今日のワークショップはかんがるーの運営についてでした。
普段、あまり話さない運営費のことなどを話し合い、改めてサークル運営について考えたました。

後半は13日に行う予定のお買い物での仕込み。
お寿司屋、ドーナツ、ケーキなどを折り紙などで作ちました。子供たちが喜んでくれるといいな。s_00c22667660f9e13bf39602e6d62987591a8382a.jpg
2013.06
13
Category : 活動
今日はワークショップ「子育てを語ろう」
他己紹介をしたあとは、みんなの悩みを解決すべく沢山の有意義な意見が出ました。
子育てにはいつも悩みはつきものだけど、こうしてみんなで解決していけるといいですね。s_5afe8577cc368e64e470044d28f1b00b84267619.jpg
2013.06
13
Category : 活動
沢山の絵の具を使って大きな紙に思う存分お絵かきを楽しみました。s_84c5c8b96cdefe19dccdef58a034f45269bebbec.jpg
2013.06
13
Category : 活動

今日のまなびあいは、プレイセンター協会の石井あき子さんをお招きし、
前半はブルーブックを使って読み合わせをしてニュージーランドのプレイセンターでの
歴史と活動についてお話を聞きました。s_6462d1f007db7e09655b42938ba4cfd3c4735823.jpg

後半はグループに分かれ、パパについて日ごろ思っていいることを話し合いました。
ハタイタイプレイセンターの音楽に合わせ踊りもしました。