RSS
Admin
Archives

中原区 子育てサークル プレイセンターかんがるー

川崎市中原区で活動する、子育てサークルのブログです

プロフィール

プレイセンターかんがるー

Author:プレイセンターかんがるー
川崎市中原区で活動するプレイセンターの子育てサークルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.07
29
Category : 活動
初めての夜のイベントとして、かんがるーナイトが開催されました。
多くの方が参加する中、懐かしい顔ぶれや、パパにも来て頂き、和気あいあいと夕食の時間が始まりました。
夕食後は子ども達と一緒にパフェ作り!好きな材料をカップに入れてオリジナルのパフェを作って子どもたちも満足げな顔をしていました。s_ddb1d9872d0acb7e0cd7d5151afd1139759cb230.jpg
その後はお待ちかねの宝探し☆屋上に上がり、キラキラピカピカ光る宝物(おもちゃ)を探して大喜び☆
l_e84b21652787519ce5fb59ab558d86f5d732fae4.jpg
あっと言う間の3時間でしたが、普段見れない外の景色や、パパ達の参加もあり、子ども達の楽しそうな顔を見られて有意義な時間を過ごせたと思います!
またこの様な機会があると良いですね♪
2013.07
18
Category : 未分類
今日はとっても良いお天気で水遊び日和♪
平和公園のじゃぶじゃぶ池でみんなおもいおもいの遊びを楽しみました。
1時間も経つとパパ、ママ、子どもも日陰で小休止、疲れて寝ちゃう子や、帰る子もいましたが、お腹を満たしてまた水遊びへと向かうのでした☆
s_bea873f07fad6afcc87a7b1251906837861aed05.jpg
2013.07
18
Category : 未分類
滝本祥子さん(スクールカウンセラー)をお呼びして、2・3歳児の自我の発達について講義を受けました。
l_f67d0524b5fc0daf9560fb9048f756f4b7d3e8a8.jpg

l_0a18b080dd4688c430d6e24b200526e11259ae3d.jpg
2013.07
18
Category : 未分類
今日はあいにくの雨でした。
公園へ集合したみんなもミュージアムへ向かいモザイク画に挑戦しました。
いろんな色の折り紙や発泡スチロールを画用紙にペタペタ♪
きれいなモザイク画に出来あがりました★
6月7月生まれのお友達のお誕生会もしました(^^)!
s_910995960e9983336086edd59cad9d6547bc57c6.jpg
2013.07
18
Category : 未分類
今年の折り紙教室は、七夕前という事で、羽ばたく鳥・カエルに続き、七夕飾り(星・網)を教えていただきました。
後半は、保育の子供たちも加わり、短冊に願い事を書いたり、生の笹(まりちゃんが採ってきてくれました!)にみんなで楽しく飾り付けしました♪
笹は、自宅でも楽しめるように、分割してみんなに持ち帰ってもらいました。
みんなの願い事が叶いますように・・・!!
s_ff6292ecf10e09d7fd6a0609440c8e84779a12f2.jpg
2013.07
01
Category : 未分類
今日の遊びの広場は野菜スタンプ
ゴーヤにオクラ、レンコン、小松菜、サツマイモにピーマンなど
紙やマイバックにペタペタ♪
ちびっこ画伯達はどんな作品が出来たでしょうか?!
s_03164c7cfdf4be9e6c00a03d048da1b6678fb03e.jpg