RSS
Admin
Archives

中原区 子育てサークル プレイセンターかんがるー

川崎市中原区で活動する、子育てサークルのブログです

プロフィール

プレイセンターかんがるー

Author:プレイセンターかんがるー
川崎市中原区で活動するプレイセンターの子育てサークルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.11
21
Category : 活動
市民館(児童室)で開催。
ハロウィンの週でもあり、前半はハロウィンの衣装つくり、ファッションショーが行われました。シールを貼ってオリジナルマントを熱心に作る子供たち。数名だったけれど、のりのりでファッションショーに参加して決めるポーズが可愛らしかったですね。
素敵なパネルを使った歌や、恒例の玉いれではカボチャに扮して健闘していただき、パワーあふれる楽しいコンサートでした。また、ユーモアと知恵の詰まった小道具も脱帽でしたs_3ac5deccdfa9c851259b624bbb882aef153e3a28.jpg
2013.11
21
Category : 活動
もとえちゃん、準備でお忙しいなか、撮影ありがとうございます!
各々の仮装がとても可愛らしかったですね。
また、サポーターの皆様のご協力による
「トリック オア トリート」のお菓子に子供たちは大喜びでした。s_64e8146f567658efe06605508f5e89b86ae2cc56.jpg

2013.11
21
Category : 活動
スーパーバイザーの山前さんをお招きして、ブルーブックの読み合わせ(p17〜19)を行いました。質疑応答では、素晴らしいアドバイスを頂き、また山前さんご自身の貴重なお話をお伺いする機会となりました。メンバーの意見も交え、有意義な、まなびあいの場となりました。s_67b199b1c231437a3f78786f7b2ddd706cfa7327.jpg
2013.11
21
Category : 活動
少々暑く感じましたが清々しい秋晴れのなか、等々力緑地で、少人数のメンバーで、スライム遊びを行いました。片栗粉にお水を混ぜるだけで、感触がいく通りも変化していく不思議なスライム。広々とした公園の気持ちよさもあってか、子どもたちは集中してこねこねを楽しんでいました。親の方もはまってしまいそうな新触感でした。スライムが終わると砂場で遊ぶ子供たち。
思い思いに遊ぶ子供たちを見守りながら、風を感じゆったりと過ごす時間、親子にとって素敵でした。s_bf182ffb12b0a2d6a55435a874b4c280d4d916b3.jpg
2013.11
21
Category : 活動
今日はかんがるーメンバーが通う幼稚園情報の交換会!
事前にアンケートに記入してもらった資料をもとに、入園に際しての情報や(資料内容は前年度のもの)これから幼稚園に通うメンバーからの質問に色々と答えていただきました☆
幼稚園探しに悩んでいるメンバーにとって、現役幼稚園ママからの情報はとても参考になるものでしたs_886951fd3f41fa1d02c31496a7a27a383891e305.jpg
2013.11
21
Category : 活動
今日の「遊びの広場」のテーマは絵本!
かんがるーメンバーのせりかちゃんのお兄さん、大島英太郎さんは恐竜や、動物の絵を得意とした絵本作家さんです!
お兄さんの絵本はヨーロッパなどでも翻訳されているそうです(^^)
出版されている絵本や原画をご持参頂き、子ども達、ママ達も驚いていました☆
さらに、子ども達の目の前で、恐竜や、動物、魚などを描いてみんなの目をくぎずけにしていました。
せりかちゃんにはたくさんの絵本を持ってきてもらってママ達の懐かしい本や、子どもたちに人気の本などもありました♪
これをきっかけに子ども達、ママ達に、もっと本に興味をもってもらえたら嬉しいです!s_73563f167b27351ea9723d753a3985282551b159.jpg
l_06635f647819006b96b5ea64b5ddd59b52d1deb9.jpg