RSS
Admin
Archives

中原区 子育てサークル プレイセンターかんがるー

川崎市中原区で活動する、子育てサークルのブログです

プロフィール

プレイセンターかんがるー

Author:プレイセンターかんがるー
川崎市中原区で活動するプレイセンターの子育てサークルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
24
Category : 活動
◎1日「まなびあい」ワークショップ

久しぶりのワークショップ!メンバーの自己紹介、スーパーバイザーのまきこさんを迎えてブルーブックの読み合わせと遊びについて困っていること、悩んでいることについて話し合って充実時間を過ごせました。

l_b5e4a282984a2f172335f25250709a59b1fe8079.jpg

◎4日「遠足」電車とバスの博物館

男子と女子の行動が見事に分かれた遠足もないのでは?というくらい、男子は電車とバスに興味津々、女子はお弁当の時間が一番だったかな。

l_1ee931fe715459378703397507476787576dc54d.jpg

◎8日「遊びの広場」クリスマス会

同じ材料をつかっても、三角帽子もケーキも思い思いの形になりました!パイ生地の型抜きが一番盛り上がったかな。

l_bfb13a81c8f6295edc18c4ce7ae5beabfc83d2b4.jpg
l_193bc4fcefedbd6ec09cee72f147c7dc722091bc.jpg


◎11日「まなびあい」歯科講座

なおこちゃんによる歯科講座。歯科の基礎知識やホームケアの仕方、なおこちゃん家の子供たちはきちんとフロスをしていることに驚きました!歯科医院の裏の話もちょっぴり聞けてとてもためになる講座でした。なおこちゃん、どうもありがとう♪

l_6a430b72d89f09e168a57bd8ce64a1ec1ff4e4fd.jpg


◎18日「遊びの広場」クリスマスツリー作り

松ぼっくりで作る手のひらサイズの可愛いクリスマスツリーが完成!サンタさんからのプレゼントに子供達もびっくり!

l_f38cb4174667288145531910f843b631c4e93297.jpg

l_341377a3b829e284b285f5f070fa640ccaa792c0.jpg

