RSS
Admin
Archives

中原区 子育てサークル プレイセンターかんがるー

川崎市中原区で活動する、子育てサークルのブログです

プロフィール

プレイセンターかんがるー

Author:プレイセンターかんがるー
川崎市中原区で活動するプレイセンターの子育てサークルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
10
Category : 活動
◎13日「遊びの広場」プレイセンターの遊び

今年度はじめての活動はプレイセンターの遊びで始まりました。
l_4d6e3e76a75dee910f8e9458062df1462fc56767.jpg
小麦粘土、絵の具・お絵かき、ごっこ遊び、魚釣りなど様々な遊びで
子供たちが思いのまま遊ぶ姿はとてもたのしそうでした。

今年度から始めて参加する新メンバーも加わり大勢で楽しい活動となりました。




◎20日「遊びの広場」コラージュ
子供の日が近いということでこいのぼりのコラージュをしました。
l_181b20f662f0651d355e19d2db162196e384b76f.jpg
画用紙をこいのぼり型に切り、子どもたちが思い思いのコラージュを施します。
シールを張ったり 飾りを糊で貼りつけたり 一つ一つ違う沢山のこいのぼりが出来上がりました。




◎23日「まなびあい」ワークショップ・誕生日会
今年度初のまなびあいです。
会場の避難経路の確認や今年度の活動についての話し合い
l_5a85cb8b413ef1b44e7a64b631ea8cb5ae3dfc35.jpg
そして自己紹介を兼ねたフルーツバスケットで盛り上がりました。

