RSS
Admin
Archives

中原区 子育てサークル プレイセンターかんがるー

川崎市中原区で活動する、子育てサークルのブログです

プロフィール

プレイセンターかんがるー

Author:プレイセンターかんがるー
川崎市中原区で活動するプレイセンターの子育てサークルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
27
Category : 活動
◎2015年7月13日 ワークショップ 前半振り返り

前半の活動内容の振り返り、夏休み以降の活動についての話し合いや
今後のかんがるーの活動のあり方などについてみんなで話し合いました
これからもみんなで協力し合って楽しい活動ができたらいいなと思います
l_13a205ab6946680900315014ac33afb341a0237f.jpg


◎2015年7月16日 「遊びの広場」ちゃちゃの先生による遊び

ちゃちゃの先生に来ていただきいろいろな体を使った遊びを教えていただきました
l_88e4b9de68b1754dfa8f4c6d298e54688f308d5d.jpg

そして折り紙と割り箸を使ったかわいいお花のうちわを作成
子どもたちもとても楽しそうに工作をしていました
l_d166c28a3100d5ae96b9858dc273fe992e7af507.jpg


◎7月24日 夜かんがるー

サポーターさんの主催で夜かんがるーを開催していただきました!
みんなで夕飯を食べた後は「縁日」をテーマに
子どもたちが大好きなかき氷を食べたり、おもちゃすくいや輪投げなどをして遊びました
楽しい夏の思い出となりました!
l_57d3e2f19951395fdf564c8637d4aed65ad7396b.jpg

2015.08
06
Category : 活動
2015年6月18日「遊び広場・絵具」野菜スタンプ+16の遊び<公開>

この日は、ピーマン、れんこん、チンゲン菜などの切れ端を使った野菜スタンプと、かんがるーの16種類の遊びをしました。

l_df9304b671212e3bd4da0b7f1c646499e9837618.jpg

カラフルで可愛い形のスタンプが出来上がり、子供も大人も楽しく活動できました♪

16種類の遊びでは特に小麦粘土が男の子たちに人気でした。

l_43bbdb6d5065a8c2ec95cbf3c770f1f6be15d182.jpg



2015年6月22日「遊びの広場・フィンガーペイント・料理・誕生日会」

子供たちはスライム状の絵具を手に付けて、大きな画用紙に自由にペイントしました。
最初は絵具を触れなかったお友達も、段々と慣れて積極的に参加していました。

l_7c483d459746ff71ea0c8cd266bd4ea0ea3f9fa4.jpg

その後は調理室でパフェ作り!
ゼリーやヨーグルト、コーンフレーク、果物を自由に選んで、それぞれ思い思いのパフェを作りました。

l_f19765895a3c3a8e436404195b663251b65dcf27.jpg

作ったパフェはみんなで美味しくいただきました♪

l_bfd761e783f95c42f23c58f42371baac14e78511.jpg