RSS
Admin
Archives

中原区 子育てサークル プレイセンターかんがるー

川崎市中原区で活動する、子育てサークルのブログです

プロフィール

プレイセンターかんがるー

Author:プレイセンターかんがるー
川崎市中原区で活動するプレイセンターの子育てサークルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.11
04
Category : 未分類
◎2015年10月1日 「まなびあい・ワークショップ」

今後のかんがるーのあり方などについて話し合いました。
これからもみんなで協力し合って楽しい活動ができたらいいなと思います。

unnamed.jpg

◎10月5日 「遊びの広場・音楽」 やまばんさんコンサート

宮前区や中原区で音楽と笑いを届ける出張コンサートをされている
「遊音笑団やまばん」さんに来ていただきました。
みんなでハロウィンの仮装をしたり歌ったり踊ったりと
元気いっぱい楽しい時間を過ごしました。

IMG_4115.jpg

IMG_4109.jpg

◎10月19日 「遊びの広場・水遊び」色水遊び

三原色の色を使って水で様々な色を作って遊びました。
個性が出ていて面白かったです。

IMG_4184.jpg

◎10月26日 「まなびあい」防災講座

川崎市の危機管理室担当の方に来ていただき、
災害に対する備えなどについて過去の災害の映像などを交えながらお話していただきました。
改めて災害時の心得を学ぶことができました。

IMG_4202.jpg

◎10月29日「遊びの広場・ごっこ遊び」ハロウィン・誕生日会

子どもたちは仮装して外にお散歩に行きました。
戻って来たら「トリック・オア・トリート」と言って
お菓子をもらって子供たちは大喜びでした。
子供たちの仮装がとても可愛らしかったです。
IMG_4255.jpg

IMG_4257.jpg
