RSS
Admin
Archives

中原区 子育てサークル プレイセンターかんがるー

川崎市中原区で活動する、子育てサークルのブログです

プロフィール

プレイセンターかんがるー

Author:プレイセンターかんがるー
川崎市中原区で活動するプレイセンターの子育てサークルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
21
Category : 活動
◎6月2日「遠足」 水遊び&ランチ会 

暑い季節になりましたので、じゃぶじゃぶ池のある公園でみんなで水遊びをしました。
冷たい水に手をつけてばしゃばしゃさせて、子ども達はとても楽しそうでした。
お昼を持参してランチ会をしました。みんなで外で食べるご飯はとてもおいしかったです。

水遊び


◎6月6日「ミーティング・プチ運動会」 

以前開催したミニ運動会がとても好評だったので、新しいメンバーも増えたのでプチ運動会をしました。
児童室のおもちゃも借りて

障害物競争
玉入れ
借り物競争 をしました。

子ども達が一生懸命、障害物のトンネルをくぐったり玉入れをする姿がとても可愛かったです。

後半は来月以降の活動内容の話し合いをしました。

運動会
運動会2
運動会3


◎6月16日「遊びの広場」 コラージュ&誕生日会

6月生まれのお友達のお誕生会をしました。

遊びの広場は、折り紙を切ったり貼ったりしてコラージュを作りました。
お皿や海の中、木の台紙に
キラキラのスパンコール、折り紙や発泡スチロールのトレイにスプレーで色付けしたもの
を細かくちぎって自由に貼り付けました。

コラージュ2
のりやボンドで遊ぶ子どもや細かく小さく折り紙をちぎる子
みんな自由に切ったり貼ったりして素敵な作品がたくさんできました。
コラージュ


◎6月27日「まなびあい」 おすすめ情報交換会

一人3分程度の時間を設けて、自分が持っているおすすめ情報の交換を行いました。
行ったことのある子連れにお勧めのレストランや行楽地、公園
おすすめ絵本やおもちゃ、アプリなどとても役に立ちそうな情報が盛りだくさんでした。
自分が知らない子育てに関する情報をたくさん知ることが出来てとても参考になりました。

情報交換会



★★一緒に活動するメンバーも引き続き募集中です★★

対象 0歳~未就園児(2歳児からは保育枠に制限がある為年齢によっては締め切っている場合があります)
活動場所 武蔵小杉(新丸子)周辺

いつでも見学会可能です!
興味のある方は下記を記入の上、pc_kangaroo@yahoo.co.jpまでご連絡ください。
(携帯メールでのお問い合わせの場合メールの返信ができない場合がありますので
こちらのアドレスからのメールが受信できるよう設定しておいてください)

1.名前(親と子)
2.月齢○歳○ヶ月
3.電話番号
