RSS
Admin
Archives

中原区 子育てサークル プレイセンターかんがるー

川崎市中原区で活動する、子育てサークルのブログです

プロフィール

プレイセンターかんがるー

Author:プレイセンターかんがるー
川崎市中原区で活動するプレイセンターの子育てサークルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.02
01
Category : 未分類

〇1月18日 神谷先生の体操


今年度神谷先生の2回目の体操の時間でした。

寒い日でしたが、みんなで元気いっぱい体を動かして体もぽっかぽか!

今回もママや友達とたくさん触れ合いながら、あっという間に時間が過ぎました。


1811.jpg


手を合わせようね♪

1810.jpg


1808.jpg


ママの背中やひざに乗ったり、ママにかついでもらったり!ボールを使って遊んだりもしました。

1802.jpg1806.jpg 1807.jpg 1812.jpg 1809.jpg


1805.jpg


〇1月29日 竹迫先生のファシリテータ講座


今日は「まなびあい」の日。

子ども達を預け、ママ達だけで今年度3回目の竹迫先生の講座を受けました。

「来年度かんがるーでやりたいこと」という題で一人付箋に10枚ぐらい意見を書き、グループに分かれてその出し合った意見をまとめます。


「みんなでBBQをする」や「果物狩りに行く」などの意見から、「かんがるーの家を作る!」「パパ交換!」などの壮大?な意見まで、ほんとにたくさんの意見が出ました。



l_93dcdc01f63b157ad5dcd999bffd8b878cb81aaf.jpg


似たような意見をまとめていきます。

l_1ffe401929b75a044294ffb8ec89c2eb6dd4155e.jpg


他のグループの意見も見て回り、自分もやってみたいものにシールを貼りました。

2901.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

妄想大会!

ファシリテーター講座楽しかったねぇ~
やりたいこと!(妄想含む)の野望の大きいこと!!!
プレイセンターのテーマパークを作っちゃう??
競馬で一儲け?
全員が声を出して進む会は楽しいね!
学んだことを忘れずに活動に生かそうね!

心も体もリフレッシュ

新年から、とても気持ちのよい活動がめじろ押しでしたね。

神谷先生の体操では、子供に負けないくらいママたちも動いたね~
息子と共に、帰ってから気持ちのよい疲れを実感。

竹迫先生のファシリテーター講座では、みんなの明るいやり取りが印象的でした。
妄想苦手~、恥ずかしい~、なんて言うことなく、みんながその場に吸い込まれていくような感じで…
竹迫先生のファシリテーター力には、誰も敵いませんでしたね。
心からとても楽しめた時間でした。

今月も、かんがる~でリフレッシュでした~
あっ、もちろん息子ちゃんも。